A.ワインの明確な賞味期限は設定されておりません。
ワインの種類によって、飲み頃となる時期は異なります。通常のワインであれば、未開栓の場合、白ワインは1~2年以内、赤ワインは2~3年以内がおいしくお飲みいただける目安となります。なお、開栓後はできるだけ早くお召し上がりください。
A.スパークリングワインを飲み残した場合は、シャンパンストッパーという器具を使用して保存することができます。なお、開栓後はできるだけ早くお召し上がりください。
A. ワインセラーで保存することが望ましいですが、ワインセラーがない場合は、直射日光や高温の場所を避けて、冷涼で多湿の暗所に保存してください。 ワインの酸化を防ぐために、コルク栓のものは横に寝かせて保存してください。
A. 賞味期限はおいしく召しあがれる期限を表示しています。
缶詰の賞味期限は未開封であれば期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるものではありませんが、
味や風味が落ちていることがありますので、おすすめできません。
A.原料のさばは日本の漁船が漁獲したさばです。そのさばをタイの工場で缶詰にしたものを日本に輸入しています。
食品表示法の食品表示基準は缶詰を製造した国を原産国と表示することになっていますので原産国タイと表示しています。
A. 弊社は直接販売はしておりません。
お住まい、勤務先等のご住所を教えていただけましたら、近隣で販売しているお店がある場合にはご案内させていただきます。
A. 冷蔵庫から出し、常温に近い状態まで温度をもどすと脂がとけだし
しっとりとした食感と芳醇な香りをお楽しみいただけます。
A.生ハムの表面の白い斑点はチロシンというアミノ酸の一種です。
熟成が進みチロシンが見られる生ハムはグルタミン酸などのうまみ成分が多く含まれます。
A. 表面が虹色のように光るのは燐光(りんこう)現象と言われるもので、赤身のお刺身やお肉などでも見らる現象で、
ハムの劣化によものではありません。肉の繊維に対して垂直に刃物を入れると胆汁色素が染み出しそこに光があたって起こるものと言われています。
A. サラミには粒胡椒を練りこんでいるので、スライスした際に胡椒の皮の部分が見える場合があります。
A.輸入サラミは、挽いた肉・脂・香辛料を混ぜ合わせケーシングに入れて吊るして熟成・乾燥させます。
機械などを使わず自然に熟成・乾燥させるため、乾燥の進み具合は均一にはならず、変色したように見える場合もありますが、これも熟成・乾燥商品の特徴であり商品の瑕疵ではございません。
A.当社が取り扱っているオーストリア産シュペック・パンチェッタは、原料肉の表面に香辛料を擦り込んでから軽く燻製をかけています。表面に付着しているものは香辛料で、少し肉の色が茶色っぽくなっているのは燻製によるものです。
A.多くの場合は変色ではなく、個体差によるものです。発色剤を使用しておらず自然に熟成・乾燥させている商品のため全て同じ様には仕上がりません。また黒色のトレーの商品は黒っぽく見える場合がございます。
稀にパックの破損やフィルムに穴が開いている場合は空気が中に入り、変色しているものもございます。
外傷がないかご確認ください。